忍者ブログ
解っていないなりに考えた事を書きなぐり

[PR]

  カテゴリー:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






そろそろ義援金も集まり難くなった頃か

  カテゴリー:

口座は全てゆうちょ銀行。
その他の地銀等は各HP参照。



福島県

義援金について

加入者名 福島県災害対策本部
口座番号 00160-3-533




宮城県

東日本大震災に係る義援金の受付窓口の設置について

加入者名 宮城県災害対策本部
口座番号 00170-0-526




岩手県

東北地方太平洋沖地震に係る義援金・寄付金の募集について

加入者名 岩手県災害義援金募集委員会
口座番号 00100-2-552













【25%OFF】盛岡冷麺2食×5入(スープ付)

【25%OFF】盛岡冷麺2食×5入(スープ付)
価格:1,650円(税込、送料別)








PR





また害獣が何か言ってる

  カテゴリー:

鳩山元首相が維新八策を批判 「ビジョン不十分」

 鳩山由紀夫元首相は23日、民主党鳩山グループの会合で、大阪維新の会が作成している次期衆院選の事実上の政権公約 「維新八策」 について 「数値目標が書かれていない。ビジョンが不十分だ」 と批判した。

数値目標を掲げた民主党2009年衆院選マニフェスト (政権公約) が実現できていないと野党から指摘されることに触れ 「(維新の会は) その教訓に学んだのだろう」 と皮肉った。  出典:日本経済新聞




もうこの鳥に取材するな。
日本語もよく解ってないんだから。


現在の 「維新八策」 は未だたたき台で、今後詰めていくと橋下氏が何度も言ってる。

知らないんだろうな。
金持ちなだけの鳥だから。


或いは維新の会の動きに対し本能的に危険を察知したのなら、流石は動物的直感をお持ちだ。

維新の会には、徹底して無駄を削ぐ、失敗したら責任を取る社会へという単純明快な理念があるので、無駄と失敗の権化たる鳩等の不要物は放逐されるからだ。


数字入りの公約、マニフェストは選挙前には出すだろう。
出さなければ選挙を戦えない。



鳥は他党の事なんてくっちゃべってる暇があるなら、何回でも沖縄へ謝りに行け。
そして宣言通り一刻も早く議員辞職しろ。


次回も出馬しようものなら、きっちり引導を渡してやってくださいよ北海道の皆さん。

















その団体は公正か? 本当に必要なのか?

  カテゴリー:

橋下市長、母子団体の自販機設置優遇を見直し

 大阪市の橋下徹市長は、母子福祉団体が区役所などと優先的に契約している計26台の自動販売機の設置について、「競争が働いていない」 と見直しを指示した。

(中略)

 橋下市長は 「本当に母子家庭の支援になっているのか。 団体を構成するメンバーの人件費確保になっていないか」 と疑問視し、関係部局に公募転換を求めた。

 共励会によると、自販機収入は年約750万円で、母子家庭を対象としたイベントなどの事業費に充てているという。 同会事務局は 「資金力のない団体の貴重な収入源なので理解してほしい」 と話している。  出典:読売新聞




「母子家庭を対象としたイベントなどの事業費」 というのが、元イベントバイトとしてはどうにも引っかかる。


世にイベント数あれど、こんなの要らないのでは? というものが山の様にあった。
特に役所が絡んだイベントの無駄遣いぶりは、納税がアホらしくなるほど。



とある大きなイベントでのこと。


役所の杜撰な手配により、仕出し弁当が千数百個も余る事態に。

新品のまま生ゴミと化した弁当の山、信じられない程の無駄な支出。


何故こんな事になるのか担当の役人を見つけ理由を聞くと、彼の口から出たのは


「参加者の予想数を元に発注した。 必要数は確認していない」

「弁当支給という告知がちょっと行き届いてなかったみたいだ」



と、ひとごとの様な呟き。



この大量の弁当が届くまでに係わった全ての人の努力や気持ちを容易く踏みにじる外道に、怒りを抑えるので精一杯。

そして、私が払った税金はこんなにも雑に扱われるのだ、役人とは基本的にこういう種族なのだと脳裏に焼きついた。


殆ど手を付けられていない弁当箱を持帰る業者さんの絶句した表情と、寂しい背中が忘れられない。



日本に圧し掛かる役所の出鱈目な浪費を考えれば、これは氷山の一角のそのまた一欠けらに過ぎない出来事だが、役人の無責任振りはお分かり頂けるかと思う。


こんな甘い認識の役人は辞めろと迫るのが橋下氏・大阪維新の会だ。

公務員からすれば非常に厳しいと思うかも知れないが、民間では当然過ぎる基準を適用するだけの事。

これで大阪市の非効率も是正されるだろう。


役所の改善ときたら次は当然、関連団体だ。

記事の話も、本当に必要なら公で直接支援したり、他に効率良い方法があるのでは? 特定の団体が中間業者のような事をやらねばならないのか? という問いだろう。


これを言い出すと全国の第三セクターや補助金を受けているNPO、NGOが存在意義を厳しく問われる事になる。


出発点は如何に美しい慈善事業だろうが、規模が拡大するにつれ腐敗は免れない。
ユニセフや赤十字、共同募金の上層部は思いの外優雅な生活を送っているとも聞く。

慈善、社会貢献事業にも聖域を設けず見直すやり方は、凄まじい数の ”優しい人々” から反発されよう。


そして


「また橋下は壊すのか!」

「やはり独裁者だ! ハシズムだ!」



と感情的な批判が起こり、対する橋下氏は


「だったらこの形である必要性を具体的に」


と返す。

納得させられないと 「もっと効率的に、実効性が増す方向で検討を始める」 事になる。


全国の整理されたくない事業者は、十分に存在意義を高めておくべきだろう。
無くならない事が目的化した時点でもう要らない気もするが。



維新の会の目標は例えば、誰もが疑わずに一律 「税金・サービス料込み」 で払っていたのを、個人の判断と責任による 「チップ」 に変える様なものか。


税サ込みなら考えなくて良いので気楽だし内気な日本人向きだったが、もうそんなどんぶり勘定、人任せでは持たない。

自らコストや要否を考え決断し、結果責任を取る社会を目指すべきだ、というのが彼らの主張だろう。


その過程で 「古き良きもの」 をも切り捨ててしまうのは目に見えているから、本当に大事なものなら自力で人や金を集めて守る覚悟が必要になる。


終わらない緊張感に日本人は馴染めるだろうか。

何処に着地するのか皆が考え、決めねばならない。




さて、維新の会が公約を準備中だそうで、TPP推進など予想通りの新自由主義的文面になりそう。

日本国民全てが、自分に直接関係のある動きだと気付いていればよいが。




日本の聖域

日本の聖域
著者:「選択」編集部
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る












鳩山、菅両氏は責任を取って首相を辞任した……誰もがそう思っていた

  カテゴリー:

民主が“爆笑”人事! 鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯

 民主党の “失笑人事” が発覚した。 党最高顧問・副代表 (計11人) に特定分野の政策を担当させるもので、何と、最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交を、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当するというのだ。 ともに、首相時代に担当分野で国家的失政を犯しただけに、「ミスキャスト」 との声も出そうだ。

 「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで、最高顧問、副代表に先頭に立ってほしい」

 輿石東幹事長は7日の常任幹事会でこう語った。「ベテランの知見を生かそう」 という発想で、鳩山、菅両氏らも了承したという。しかし、これは悪い冗談というしかない。(後略)  出典:ZAKZAK




ネットでは

「日本壊滅作戦かよwww」

「チンパンジーに核のスイッチ磨かせるぐらいヤバいだろ」

「ゴミをリサイクルされても~」

「ただちに日本に影響のあるミスキャスト」

「これ以上国家を無免許運転するのは勘弁してくれ さすがに国がもたない」


と話題騒然。



しかし党内のお飾り名誉職とは言え、笑っている場合ではない。

平然とこんな事を言う輿石幹事長、それを平気で了承する鳩山氏、菅氏は厳しく批判せねばならない。


輿石氏 = 小沢氏の意向なので、自らの失策で支持を失い辞任した人間を無理矢理持ち上げてでもトロイカ体制を再構築、小沢氏が存在感を取り戻す魂胆だろうか。


防衛相に無能な田中氏を押し付けても、増税以外には興味の無い野田政権は文句を言わない。
ならばと更なる影響力拡大の為に出してきたのが、この気違いじみた提案ではないのか。



小沢氏の利権ばら撒き金権政治を国民の多数が嫌っているのは明白だ。


私は昔、金に物を言わせてでも権力を握って物事を動かそうとする小沢氏の姿勢に、政権交代には反対だが、若し人材の居ない民主党が政権を握るなら彼にやらせるしか無いのでは、と考えていた。


しかし実権を握った小沢氏のやった事は酷いものだった。

予想された既得権益の増大だけでなく、中国へのごますり外交、現状では決して得策で無い米国との隔たり、左派勢力の重用と、止まる事のない暴走に唖然。

小沢氏の言う政治改革、創造の為の破壊はあまりに独善的で、到底同意出来るものでは無かった。


自らの招いた結果を未だ理解出来ていない鳩山氏と菅氏は、もう日本には必要無い。

今後はメディアも、去るべき彼らを追わなくてよい。
彼らは動いても役に立たないばかりか、邪魔にしかならない事が確定した。



日本に必要な改革は、大阪発の勢力に主役が交代した。


裁判の結果に係わらず、国への想いが感じられない小沢氏には二度と改革を主導させるべきではない。

表面的な不人気を利用してでも、亡国トロイカの再登場を阻止する必要がある。




ムダヅモ無き改革

ムダヅモ無き改革
著者:大和田秀樹(漫画家)
価格:650円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る












組合員に生活保護……社会的弱者という名のシロアリ

  カテゴリー:

今回は動画を貼る練習。
ちょっと前の物ですが。


役所組合員の実態

「サービス残業はウソでした」 ・・・大阪府女性職員の大石晃子さん




残業なんてしていないのに、残業のつらさを訴える勇気!

只者じゃないな!!




……と思ったら、


大阪府職員の真実 ~サービス残業で橋下府知事に噛みついた女性職員の正体~

※音量注意


極左活動家でしたw


こういう輩を役所や学校から排除すべく頑張っている、真っ当な公務員を応援しております。





他にも、

生活保護を受ける家族の暮らしぶり

母子加算復活で佐藤さんの生活保護費月額26万円が ⇒月額28万6040円へ




生活保護という事は、学費には教育扶助支給、医療費は全部無料、所得税や住民税等は非課税。
それでも困窮しているそうで、一体何に金が要るのか謎です。

貧乏の筈なのにカップラーメンなんて高価な物を食べるとは、テレビ出演で見栄を張っちゃったのかな?


私が貧乏だった頃は、500gで百円のスパゲッティに塩や醤油をかけて食べてましたが。
ふりかけも美味しかったな~。

コンビニで買い物出来てしまうレベルの生活保護って異常だわ。
今の制度なら名称は贅沢保護でいいんじゃねぇ?



それにしても日本は素晴らしい国です。

既得権益を享受する側がすすんでメディアに露出し、問題点を解らせてくれるんですから。


あとはこの人達が支援する民主党議員を選挙で落とし、政権を終わらせるだけですね。


はやく選挙来ないかなぁ……。














前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア



一介のブログ

アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   一介のブログ(裏)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]