忍者ブログ
解っていないなりに考えた事を書きなぐり

[PR]

  カテゴリー:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






増税の為なら復興なんて

  カテゴリー:

ニュースを見ていて、野田内閣が言いたいのはつまりこういう事かなってのを雑に纏めてみる。



「政府が信用ならないから瓦礫を受け入れない? じゃあ自民なら信用したのか? 元々原発を推進したのは自民だろが! 俺は悪くねぇ! 震災直後混乱の元凶になった会議の議事録も実は有るけど見せるわけねぇだろ!

「欲しがってた復興庁作ってやったぞ? 現地対策本部に権限は無いから、中央省庁にお伺いを立てるのは今まで通りで、別に効率は良くならねぇがな!」

「そもそも俺ら増税しか興味ねぇから、瓦礫とか復興とか面倒で時間かかる実務はお前ら勝手にやっとけや!」

「税と社会保障の一体改革って言ってたが、社会保障改革は当然時間かかるから先に増税だけ通すわ!

「先ず身を切れ? 仕方無ぇな~公務員給与7.8%下げてやるよ、2年だけな! ボーナスは4.1%アップ済だしな!」

「増税は景気回復後って文言を入れときゃいいだろ? 数値目標入れたら、すぐに増税出来ないだろうが!」




こんな感じ?

間違った認識があればおせーてエ○イ人。



しかし民主党内で増税派と反対派がやりあう姿は、TPP交渉参加直前の下手な芝居と同じだな。

因みにTPPは参加後も離脱出来ると思うよ、米国とまともにやりあう覚悟があるなら。
可能であってもやる気が無ければ出来ないのと同義。

生きている内に日本の独立を見たいんだがなぁ……。





関西テレビのスーパーニュースアンカーを見ていると、理解不能の理論が聞こえてきた。


増税に関して藤井裕久・民主党税制調査会長の発言

3049e1d2.jpeg

「物価が滅茶苦茶に上がる時こそですね、一番これを入れ、入れちゃいけない時なんです」
(文は全て発言まま)


( ゜д゜)ポカーン……

インフレ下で増税しちゃいけない……???



0bc57634.jpeg

「だから、逆にむしろ低成長とかマイナス成長の時の方がやり良いんですね」



えーっとねー、全く解らん。


自分は経済素人なので最近は三橋貴明氏のブログとかで勉強中だが、それとは全く逆、というか論点がずれまくった事を言うのが藤井氏。


どちらかが間違っている筈だが、数字の裏づけも無い上にわざとミスリードしているとも疑える藤井氏を嘘つきと認定。


しかしこの報道自体が抜粋だから、若しかしたら詳しい数字や納得出来る理論を仰っておられたのかも知れん。

この公演全文どっかで見られんかな……

どんなエ○動画より、今一番見たいのがこれだわw


……と思ったら三橋氏が凄いタイトルで、呆れつつ指摘しておられた。

税金の意味を知らない愚者


やっぱり財務省出身者って、財政再建狂信者なんだなーと実感。

未だ始まったばかりで弱々しい景気回復を犠牲にしてでも財政再建を優先する必然性を論理的におせーて狂信者。




増税のウソ

増税のウソ
著者:三橋貴明
価格:800円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る








PR





この記事にコメントする
名前
タイトル
URL
コメント

コメント
無題
民主のおかげで財務省や日銀は、国民の暮らし<省益及び円の価値だというのがよく分かったよ。それだけでも分かって良かったよ。代償はデカいが。

それにおどさられる素人内閣←これが一番問題。
通りすがりの店員A| | 2012/03/18(Sun)16:24:22| 編集
無題
> 通りすがりの店員Aさん

日銀法改正が公然と言われるようになったのも良かった。 代償はでか過ぎるが。

財務省や米国の見えざる糸を断ち切るのが国民の役目ですね。
一介| | 2012/03/25(Sun)13:14:11| 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア



一介のブログ

アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   一介のブログ(裏)   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]